ヴェラクルス 地理学地図回し

こんにちは。レオン・グラシエーロです。

3/19に課金が切れるということで、急遽地図回しのメンバーを募りました。
参加してくださったシルフォンさん、kotomi3さん、ありがとうございました。

用意した地図は72枚。(うち1枚は、間違ってコピアポの地図でした^^;)
地図消化に掛かった時間が1時間20分ほど。
お二方とも、とてもスムースに動いてくださり、サクサク進みました^^

手にした熟練(地理学)は
ブラッド・ヴェガリー(レオングラシエーロの別アカキャラ)…約7000 R5→R7
kotomi3さん…約6000 R6→R7(かな?)
シルフォンさん…約4500 R8

時給換算すると、まぁまぁ美味しかったのではないかと^^

■今回の地図回しの概要■
もうすでにwikiや諸先輩がたのブログ等でもお馴染みかと思いますが、少しだけご説明を。

2アカウントカリブへ向かうわけですが
発見物[地理/カンペツェ湾]が発見済みの場合は、事前に報告を済ませておきます。

どちらかのキャラの荷物及びバインダーを出来うる限り空にします。これを地図持ちキャラと言います。

地図持ちではないほうのキャラで、ウイレムスタッド書庫にて地理学の本を読みまくります。
「書きかけの地図」視認 地理学R6 ヴェラウルスを出てすぐの湾 という地図が出たら
地図持ちキャラにトレードします。
再度読み始めます。
また出たらトレード…と繰り返します。

頭痛がしてしまったら、カラカスへ向かいます。
カラカス書庫でも地理学の本を読み漁り、該当地図が出たら地図持ちにトレードで渡します。
それを繰り返し、頭痛がしたらまたウイレムスタッドへ…。

以上のルーチンを繰り返し、地図持ちのアイテム枠が一杯になったら
メンバーを募り、ヴェラクルスへ向かいます。

ヴェラクルス出航所より、少し北へ進みます。
方向は出航したままで、舵をとる必要はありません。
地図の目標場所まで到達したら、停泊します。

地図持ちキャラが最初に視認をし、発見したら残りの人数分バザーを出します。
もちろん売るのは地図ですよ。
そのバザーから、まず一人が購入します。
購入した人は、速やかに視認をして発見します。
発見した旨のログが確認できたら、次の人が購入し、視認。
発見と出れば、その次の人が…。といった感じです。

全員が発見し終えたら、ヴェラクルスへ戻り
ラス・カサス(交易所左隣)に[地理/カンペツェ湾]を全員が報告します。
そしてまた出航し、地図持ちキャラから視認、発見したらバザー出して次の人…。
地図のある限り、これを続けます。

コメント

コメント(4)

  1. シル on

    レオンさん、こんばんは。
    地図回しに参加させていただきどうもありがとうございました。
    72枚も集めるの大変だったと思いますよ~。本当にありがとう。

    それにしても、こんなにSS掲載の少ないDOLブログは珍しいですね(笑)
    教科書みたいだワ^^
    とてもわかりやすくて有難いですけどね!

    次回はSSいっぱい撮りましょう♪
    (次回も参加させてもらえるつもりでいる)

    返信

    • G・レオン on

      SSを撮るという文化が私の中に無いので
      ついつい忘れがちです。すみません(;´д`)
      なので、次回から艦隊行動する時は
      メンバーさんに撮影係を頼もうかと!
      ダメ!?

      返信

  2. ことみ on

    またよろしくざます(・∀・)b

    返信

    • G・レオン on

      こちらこそ、またよろしくお願いしますw
      来月には復帰しますので、何か考えておきますね~。

      返信

コメントする