2021年3月以降 NetBeans8.2をダウンロードする方法

※2024年1月8日に改めて調査したところ、Oracleのサイトでダウンロードできましたので、お知らせします
→こちら

※2022年11月に改めて試したところ、当記事の方法では入手不可であると判断いたしました。
よって、これ以降は読んでも無駄骨になりますのでご注意ください。

こんにちは。

NetBeans大好き男です。

この度、PCの入れ替えをいたしまして「すわ、NetBeansの環境を作成しよう」と思ったら、いつのまにかVerが12くらいになっていました。

ほぇ~・・・と思っておりますと、どうやらまだまだ日本向けではないようです。
こうなると、8.2が欲しいですよね!

しかしながら、https://netbeans.org/downloads/8.2/にアクセスするも、頑なにver12のダウンロードページに飛ばされてしまいます。
しかし、そのページの下のほうに

がありました。

Find out moreを押しまして、旧版ダウンロードページに飛びます。
そのページをずら~っと下まで見ますと、9.0までしかない。
ように見えます、が

がありました。

Oracleのサイトですが、ここには未だNetBeans8.2が残っている模様。


ライセンスに同意して、x64のexeをダウンロードすべく、クリック。

・・・・が、ダメっ!!

adBlockが悪さしてるのかなと思ってChromeから削除してみましたが、ダメ。

もしかしたらと思って、Edgeでこのページにアクセスし、ダウンロード押してみました。
できましたw

 

今回のポイント:
NetBeans8.2は、NetBeansのサイトからではなく、Oracleのサイトから Chrome以外のブラウザを使用してダウンロードすべし

2021/04/02 15:47:27更新
コメント(0)

おなまえ: